ご苦労様

ホーム
ホーム

正月開けから、実家の時計が次々に動かなくなりました。電池を換えても、叩いても?びくともしません。一個は平成元年って裏に有りました。ざっと365✖️30


丁寧に分解して、可燃と不燃に分けて処分していいよ👌それはちょっとというので折り合いつけています。

絵本を思い出しながら、おばあちゃんが置き時計を 物置小屋代わりに使い、孫娘がその由縁を聞いてきました。その後、また戻す。

時計がなくても、日常の音や人とのやりとりで時の流れは分かるって


無いようで、小さな子どもと年を経ているおばあちゃんの時間の捉え方が印象に残りました。


しかし、実家の物は使い始めが皆、記入されています✨両親にしたら、すごい想いがいっぱいあるのだろうな、でも

片付ける私